インテリアハウス光和公式アカウント

LINE公式アカウントでできること。

ご来店予約

 当店はご予約が無くてもお気軽にご来店できるショールームですが、もし新築やリフォームなどじっくり細かなお打ち合わせが必要な場合は、ぜひ事前に来店ご予約をしてください。 お待たせすることなくご案内が可能です。

予約
例)新築のカーテンのお打合せ予約

事前に必要なモノをチェック

 新築やリフォームでカーテンの御見積が必要な場合は、ぜひ図面をお持ちください。 図面が無い場合でも窓の写真やお客様ご自身でおおまかに採寸した情報があれば、おおよその御見積も可能です。

内装材と合わせてみる!

 壁紙や床材、建具など既にお決まりの内装材の情報があればコーディネートの助けになります。 カーテン生地と色味を合わせたり、カーテンレールとインテリアの雰囲気を合わせて選ぶ事ができます。

来店なしで簡単お見積り

 お仕事や家事・育児で来店が難しい方でも、窓サイズが記載された図面のPDFをLINEで送っていただくと、お店に足をお運びいただかなくても簡単な見積りをする事ができます。

予約
例)図面のpdfを送付する場合

ご希望のスタイルを教えてください

 図面と一緒にカーテン、ロールスクリーン、ブラインド、etc、、、見積の対象となる窓ごとにご希望の窓装飾をお知らせください。

  • 図面に各窓の希望スタイルを書き込み写真に撮って送付
  • 図面の送付&LINEのトーク上で指定
    例)①リビング掃出し:カーテン
      ②リビング腰高窓:ロールスクリーン

プランニングのご依頼

 「どんなスタイルが良いか決まっていない」「じっくり考える時間がない」「予算内でおさめたい」などのご相談もお寄せください。 間取りや動線・家具の配置などを踏まえ、おすすめのスタイルをご案内いたします。

プランニングを経て、実際の商品をご覧いただいたり、詳細なお打合せする時はご来店をお願いしております。

採寸や納品日時の確認

 日中、「仕事で電話に出れない」「車の運転中で電話に出れない」「家事や育児で忙しくすぐに電話に出れない」など、お電話でのやりとりが難しい時もLINEを利用することで納品、採寸日時の確認がいつでも可能になります。

予約
例)ご希望の日時をお伺いする場合

採寸について

 ご成約後、感染症対策をした当店スタッフが採寸に伺います。しかし、予防の観点からご自宅への出入りを少なくしたいというお客様へは、ご自身で採寸する方法をご案内いたします。
 また、採寸を経て、お見積り金額が変わらなければそのまま発注・製作に入ります。もし、見積サイズとの差異があれば金額も変わりますのでご了承くださいませ。

納品について

 納品(取付け)も同様で、「店頭での引取」や「配達(玄関先でのお渡し)」も可能ですのでお申し付けください。その場合、ゴミが少ない「簡易包装」でお渡しいたします。

修理のご依頼

 当店取扱いメーカーのブラインドやロールスクリーンなどの修理も承っております。 お電話では伝えにくい製品の不具合も、写真や動画をLINEで送信していただくと詳しく確認が出来ることがあります。

予約
例)メンテナンスシールがある場合

問い合わせ前に確認できること

 ブラインドやロールスクリーンなどのメカ製品には「メンテナンスシール」という製品情報が記載されたシールが付いています。 製品の上部や下部を確認して、写真を撮って送ると修理可能か、部品が入手可能かの確認ができます。

出張・持ち込み修理について

 ご自宅に伺って修理をする場合には、部品代・修理費とは別に出張費を頂戴しております。
 店頭に直接お持ち込み・引取をしていただいた場合は出張費がかかりませんので、取り外し方が不明な場合もLINEでお問合せください。

 また、せっかく持ち込んでも修理が出来ない場合もありますので、持ち込む前にLINEで製品の情報をお知らせしていただく事をお薦めいたします。

LINEアカウントのご利用方法

 ここでは、当店のLINE公式アカウントをご利用方法をご紹介いたします。スマートフォン、パソコンのブラウザからご覧になられている場合

①「友だち追加」をタップ

友だち追加

②「追加」をタップ。

③「キーボード」を表示させる。

④お問合せ内容を送信。

TOP